私とノアとナナ

スポンサーサイト


PageTop

シャンプー♪シャンプー♪

こんにちは!

今日はノアをシャンプーしました(^^)/

今まで一度もトリマーさんにお願いしたことがなくて…
正しくは怖くて出せなくて(笑)

ずーっと我が家でシャンプー(^-^)

そんな自宅シャンプーはいっつもリンスインシャンプー使っていたんですσ(^_^;
でも、匂いがあまり好きじゃなかったんですよね~。洗い上がりもイマイチだったし。

そこで!
ノアのご飯を頼んでるところで前から気になっていたやつをぽちっと!

じゃん!

ティートゥリー
シャンプー、コンディショナー

泡立ちが凄く良かった~。
少ない量でモコモコの泡になりました!
今回は二倍に薄めてかけながら洗ってみたので、原液だとどうなるかはわかりませんが…
匂いもハーブのイイ香り♪

コンディショナーも二倍に薄めてかけながらモミモミ。

よーく流して終わり!

リンスインシャンプーじゃなくても全然面倒に感じないですね。
私の方が余程、手間かかるなと思いました(笑)


それと、ナナ主から拝借してるこれ!

ショーシーン

ドライヤーしながらしゅっしゅっと。

雪玉が付きにくくなると聞いてナナ主が買ったんですが、ナナ主はなーんにもしないので(笑)
私が大事に使っています(笑)

乾いたらフワフワ~のサラサラ~になりました!
毛の絡みもないし、ツヤツヤになりましたよ。



洗われてブラッシングされて飽きてるの図。
所詮、スマホのカメラなので毛艶なんて伝わらないのが残念です。



正面からはこんな感じ。

ノアから一言。

「お風呂は苦手です。でも、なんだかイイ匂いになるし、ブラッシングしてくれてナデナデいっぱいしてもらえるから頑張るのです。」

ぽちっとお願いします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!

ウチはパピーの時に家シャンプーしたのですが、
噛みつき大暴れされてからプロに任せっきりになってしまいました^^;
経済的に考えると家で出来たらいいんですけどねー。
一度に7000円くらいかかるんで結構痛い><

もう一度家シャン挑戦してみようかな・・・パパが(笑)

モモ母 | URL | 2013/01/27 (Sun) 20:51 [編集]


momo母さま

大暴れするんですねー(>_<)(笑)
それは大仕事になりますね(笑)

1回7000円もするんですかー!?結構かかりますねσ(^_^;
うちはあまり知らない人に友好的ではないので一回もトリミングしてもらったことないんですよね~(;_;)
なので、爪きりから足裏の毛切りも私がやってます(笑)

是非チャレンジしてみてください(^^)/
とmomo父さんにお伝えください♪

ノア姉 | URL | 2013/01/28 (Mon) 12:53 [編集]


ノア君、お風呂苦手なの?のぞき見しちゃうのにね(笑)

そのシャンプーるかのんも二倍に薄めて使っているよ!
うちは2頭一緒に洗濯なのでシャンプー&ドライヤーその後の風呂掃除までいれると
計4~5時間程の大仕事になってたいへんだよ!とーちゃんはやらないけどね(笑)

るかのんパパ | URL | 2013/01/29 (Tue) 06:16 [編集]


ルカノンパパさま

洗われるのは好きじゃないけど水をパクッとするのは好きなんですって(笑)
なので、水をぱしゃっとしてもらうのを待ってます(笑)

同じシャンプーなんですねー!!
やはり2倍に薄めてでも充分なんですね♪使い方に迷ってたので…
二頭いっぺんには大変ですね~!掃除までが洗濯ですもんね!(笑)
私は別の日にしてます(笑)

ノア姉 | URL | 2013/01/29 (Tue) 21:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
