私とノアとナナ

スポンサーサイト


PageTop

増えた!?

お久しぶりです<(_ _)>
いつもブログはお久しぶり(笑)

前、犬森さんで会った方はご存知だと思いますが、私の実家に家族が増えました。

由仁の保健所から引き出してきてもらいました。

この写真は引き出した時の写真。

今日の写真


鼻の頭が皮膚病になってたけど、今は薬塗ってるので、
大分、良くなってきました(´▽`)

フィラリアも陰性だったし、一安心。
(一応、予防薬を飲むことにした)
後は今週末に狂犬病注射して
6月頭に去勢して、
去勢終わってからワクチン。

あと、獣医さんから初耳だったことを聞きました。
犬用のワクチンって毎年接種しなくていいんですって!
一度のワクチンで3~5年の効果があるって、獣医学会では証明済みらしく、
毎年打ってくださいって言うのは『儲かるからね~』と(笑)
犬用のワクチンは副作用も強くてアナフィラキシーショックで死んじゃう犬も多いとか・・・
ただ、悲しいことに『人』ではないので改良はなかなか・・・ということ。

色んな考えの獣医さんいますね~。

前、るかのん家にお泊まりしたときに獣医さんの話をしたこと思い出しました~

人によって合う合わないがある

って話(´▽`)

私的には女医さんだったし、凄く話しやすくて良かった(*'▽'*)
ナナ主の知り合いだから、話盛り上がるし(笑)


ノアはストレス溜めてると思うなあ・・
ゴメンね~。

土日はうちらだけでナナ地方いこうね(^_^)b
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何ですと?! アール家は、初耳だったのでビックリしました。
でも、なぜに由仁? まぁ~でも、良かったよね~シェルティちゃんで良いのかな?
可愛い顔してるよね(*^▽^*) 
いい飼い主に巡り会えて良かった!ノア姉の所なら、絶対楽しいことが一杯待ってるはずだからね~!

アールパパ | URL | 2013/05/15 (Wed) 13:35 [編集]


おぉ~!ついにシェルティちゃん来たんだね~
日曜日にでも迎えに行ったのかい?
今日の写真のシェルちゃん、もうすっかり寛いじゃってるみたいだ~♪
先代のシェル、犬なのにトマトって名だったそうだけど
この子の名前はもう付けたのかい、犬なのにネコって(笑)

この子は安心して暮らせる家が出来たので良かったけど
先住犬のノアにストレスが溜まらない様にケアする事が大事だよ~
まぁ、ノア姉さんなら心得てると思うけど!

るかのんパパ | URL | 2013/05/15 (Wed) 17:02 [編集]


来たんだね!

シェルティちゃん、来たんだね~
ワンコも良かったけどお母さんもこれで寂しくなくていいね!
いつでもノア君とお嫁に行けるね!^^

ランで会えるかな~??
土日だったら無理かな~
日程が合えば遊びたいね^▽^

momo母 | URL | 2013/05/16 (Thu) 18:26 [編集]


アールパパさん

初耳でしたか(笑)
次の子を迎えるなら保護犬って決めていたんです(#^.^#)
先住犬がシェルティだったので、由仁の保健所にいた子が気になって引き取りました!(^^)!
純血のシェルティかは分からないんですが、恐らくシェルティ(笑)

幸せになってくれるといいです!

ノア姉(時々あやか) | URL | 2013/05/17 (Fri) 22:34 [編集]


ルカノンパパさん

先々週、ナナ主が仕事で札幌方面行ったついでに迎えに行ってもらいました(*^^)v

大分、慣れてきたみたいでヘソ天で寝るようになりました(笑)
野菜の名前とかいろいろ案もあったんですが(笑)「ソルテ」になりました( `ー´)ノ

ノアも変な顔していたのも最初だけで、ここ最近、二匹でドスコイするようになりました(笑)
ノアも家族と認めたのか遊ぼうって誘うようになりました( ;∀;)
ソルテを迎えてよかったなと思えました!

ノア姉(時々あやか) | URL | 2013/05/17 (Fri) 22:39 [編集]


momo母さん

お母さんも寂しくないみたいで本当に良かった!
夜も寄り添って寝てくれるみたいで喜んでいます( *´艸`)
いつでも行けます~!(^^)!でも、まだ引っ越さないかな~(笑)

日程決めたら、いつでもランまで行きますよ~!
シェルティちゃんもお外遊びさせて、犬社会学ばせたいので( `ー´)ノ
土曜日の出没率が高いと思います(*'▽')
日程合わせて遊びましょ~!

ノア姉(時々あやか) | URL | 2013/05/17 (Fri) 22:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
