私とノアとナナ

スポンサーサイト


PageTop

明日で1ヶ月

早いもので、明日で1ヶ月。
初めての月命日です。

ナナは7歳で17日に旅立っていったのですが、
元々、自己主張の強い子だったからか、
やたらと《ナナ、7》をアピールしてますよね(笑)

不思議です。

さて、今回はナナのお話を・・・

突然のことで皆さんを驚かせてしまいましたが、
原因は〈脾臓の血管肉腫〉でした。

獣医さんからは
脾臓は血管肉腫の好発部位で、
進行が物凄い早いものだと説明されました。

年に一回、健康診断してても、時期がズレてると見つけられないまま、
大きくなっていくそうです。

高齢の大型犬に多く見られるらしいですが、
ナナの場合は7歳という年齢からすると珍しいかも、と。
そして、若さ故に進行が物凄い早かったのだろうと。

恐らく、2、3ヶ月の間に出来たであろうという話でした。


もっと、早くに気付いていたら・・・
もっと、早くに・・・

と、後悔ばかりですが
幸いなことに、最後までお世話になった獣医さんが、お友達だったので

『こればっかりは本当に仕方のないこと』

だと、専門的な目線からの説明を何度も何度もしてくれて・・・
本当に助けられました。

きっと、ナナは私達のことを思って虹の橋の向こう側へ行ってしまったのかもしれません。

ナナ主は、苦しみを長引かせたくないと抗がん剤はしないつもりでした。
その気持ちを分かっていたのかもしれません。
本当に頭の良い子ですから。



ナナは頑張りました。
精一杯、私達のことを愛してくれました。

こんなに賢い子に出逢ったのは初めてです。
本当に可愛い可愛いナナ。

大好きだよ。



また、きっとすぐ会えるよね!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもニコニコ笑顔で遊んでよ♪だったナナ
知り合って一年たらずで天国にいっちゃったけど
いつまでも君の笑顔は忘れないよ~!!

るかのんパパ | URL | 2014/02/17 (Mon) 21:27 [編集]


亡くなったナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
我が家も12月17日に突然愛犬ボーダーを亡くしました。
親が死んだときよりも悲しみが大でした。
稚内は1度行ったことがあります。こまどりに従兄弟が居るもので、近親間が沸きました。

冨士の東の麓の住人 | URL | 2014/02/19 (Wed) 21:59 [編集]


とーちゃん

ありがとう!
ナナも喜んでるよー(*^▽^*)
これからも宜しくです♪

ノア姉 | URL | 2014/02/20 (Thu) 20:16 [編集]


冨士の東の麓の住人さま

訪問、コメントありがとうございます。

そうでしたか・・・
突然、逝ってしまうと心の準備も何もないままなので、本当にお辛かったでしょう。
お気持ちお察しします。

そうなんですねー。
私も、こまどりの近くに住んでおります!

もし、宜しければ、これも何かの縁ですので
これからもご訪問していただければと、思います。

ノア姉 | URL | 2014/02/20 (Thu) 20:20 [編集]


はーい。これからも訪問させていただきます。稚内の情報を時々はお願いいたします。宜しくお願いいたします。

冨士の東の麓の住人 | URL | 2014/02/21 (Fri) 16:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
